

漫画ばんがいち 2016年 9月号

7月16日発売のばんがいちさんに漫画描きましたー。
ばん4
こんな感じの黒髪ショートのウエイトレスさんと、この画像にはいませんが
ロングのウエイトレスさんが店長とにゃんにゃんしてますので、読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

・・・尚、雑誌を買ってくださった方はご存知かと思いますが、今号をもって漫画ばんがいちさんは紙媒体から電子版のWeb漫画ばんがいちに移行するそうです。

漫画のみならず様々な雑誌が休刊する時、時代の流れ的な言葉をしばしば見かけます。
もちろんそういう要因もあると思いますが、個人的に掲載していただいてる作家陣の一人として
自分の未熟かつ力不足感を嫌でも痛感してしまいます。
だって紙雑誌が全滅したわけじゃないですもん・・・。悔しいですもんっ残念ですもん(;д;)

しかしWeb移行はネガティブなことばかりじゃないようで・・・
9月末から配信されるWebばんがいちは毎月刊とのこと!
各先生方の作品を読む機会が増えるのは隔月より待たされずに済むので
読者様にもいいことですね。
・・・私の漫画も毎月掲載されたいですが・・・どうることやら・・・
まずは9月末に配信される、Webばんがいちvol.1に向けてゲーマーな自分と戦いながら頑張ります!
討鬼伝2、アイマス、テイルズあたりが特に強敵・・・エロ漫画家の自分頑張れ!

ラブライブ!のこと

夏アニメのサンシャイン見てます。
以前のラブライブは新しい衣装が出てきたりすると、これ挿絵で描いたりするのかなぁ?
ややこしそう・・・側面や背面どうなってんの?・・・と
余計なこと考えながら見てましたが、サンシャインは関係ないので素直に楽しめています。

あ、もちろんμ'sの頃が嫌だったわけじゃないです。お仕事いただけて嬉しかったし、
単純に自分の実力不足のせいで勝手に悩みにハマってきつかっただけなので・・・
そのせいか最後までμ'sの推しはいませんでした。みんな可愛い反面、可愛く描けず苦労させられた
小悪魔たちでしたw

サンシャインの方は今のところ一人には絞れませんがダイヤ、ヨハネ、ずら丸辺りが気になります。
 ずらって何?女の子!?と思われた方はサンシャイン見ましょうw

・・・アニメといえば今頃ジョジョ(3部)とガルパンにハマりましたw(おっそ!!)

漫画ばんがいち 2016年 07 月号

お久しぶりのブログ更新です。
生きてました。

5月17日発売のばんがいちさんに漫画描きました。
ばん3
前2作の女教師さんが変装して生徒と戯れております。
読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

今回で女教師さんは終わりですが、あと2,3描きたいものが頭にあるので
もうちょっとだけ職業ものを描く予定です。

・・・その後はJKもの描きたいですね。

以前、女子高生の腰つき、ワンダフルデイズとJKものを続けて描いてしまったせいでややJKものに飽きていたのですが、離れてみるとなんだか描きたくなってくるw
我ながら現金な生き物です。・・・と言いつつ全然未定ですけど。

 ではだんだんと暑くなってきましたが、体調にはお気を付け下さい。
特に私と同じゲーマーの方はバテてる暇なんてない夏がやってくるようですのでw

漫画ばんがいち 2016年 01月号

11月17日発売予定の漫画ばんがいちさんに漫画描きました。
ばん3
体育の先生がおバカな生徒達にいろいろされちゃいます。
よろしくお願いします!

久しぶりの更新なので誰も得をしないゲーマーとしての近況も・・・w
最近はちょうど今アニメが放送中のうたわれるもの~偽りの仮面~の
原作ゲームが面白かったので、うたわれ1作目をPS3で買ってプレイしてました。

偽りではいまいち知識不足で理解できなかったトゥスクル勢の人間関係や
戦闘力など分かり偽りをもう一回やりたくなってます。

・・・クオンはあの人とあの子の子供なんですね・・・

うたわれるものは3部作らしいので早く3作目がやりたいです。
遊んだ方ならわかると思いますが偽りの仮面があの終わり方だったので・・・なおさらです。

漫画ばんがいち 2015年 05 月号

今月17日発売のばんがいちさんにワンダフルデイズ最終話が載っています。
ばん3のコピー
よろしくお願いします!
これで単行本内で発生しておりました時空の歪みが解消されますw
今回掲載されるものは単行本に収録されている最終回とはほんのちょっと違います。ほんのちょっとだけですが・・・
ばんがいちさんを読んで興味が湧きましたら単行本「ワンダフルデイズ ~17人の処女と犬~」もよろしくお願いします!(宣伝大事)

宣伝ついでに腰つきのアニメの方も少々・・・
単行本作業などでテンパってここでお知らせはできませんでしたが
1月23日に女子高生の腰つき ビーチバレー部編 Round2が発売されました。
こちらは女子高生の腰つき上巻 ビーチバレー部編の続編となってます。前作共々よろしくお願いします。
・・・ちなみに少し先ですが4月24日にはラストの演劇部編が発売予定です。漫画版の1作目が最後に来るなんて偶然ですけど感慨深いです。

話を少し単行本に戻しますが単行本のあとがきでちょっと愚痴ってしまったことにブログやツイッターなどでコメントをくださった方ありがとうございます!
大好きな作品であっても仕事絵とらくがきではまるで別物・・・というか好きだからこそ余計肩に力が入って精神的にまいってしまったのかもしれません。大変勉強になりました!
ではでは~

ワンダフルデイズ2月28日発売です。

延期してました単行本の作業もほぼ終わりましたので
よほどの事が起きない限り2月28日に発売されると思います。

約2年振りの単行本です…言葉にすれば一瞬ですがこの2年は体の痛みと戦った長~い2年でした…
腕の痺れ、肩や背中の痛み首筋の痛みetc

…おととしの12月頃背中が痛かったので
一度病院へ行きその後症状が軽くなり、このまま治るのかな?さすがお医者さん!
と軽い気持ちでいたのですが2か月もしないうちに痛みがぶり返し当時忙しかったこともありある程度仕事のかたが付くまで我慢することにしました。

しかし昨年の春頃から段々我慢できる痛みではなくなり、
秋頃とうとう背中や首の激痛でベッドから体を起こすこともできなくなってしまいました。
大人のくせにマジ泣きしましたよ…もう漫画描けないどうしよう・・・って

この時ダメもとでもう1度病院に行こう…別の!!、と決意しました。

痛みが多少和らいでる瞬間に急いで病院へ行き診てもらい
痛みがシャレになってなかったのでよからぬ病気なのではと心配したのですが
お医者さん曰く肩こりを悪化させた症状だったそうです。

「肩こり?この痛みが肩こりなんですか?」とても信じられなかったので何度も聞いたら
「肩こり舐めちゃダメだよ。(ニヤリ)」と注意されましたw

ここまで読んで下さった方は肩こりには本当に注意してください。……
…じゃなくって!単行本が2月28日に出ますのでよろしくお願いします!

なんか話がズレまくってすみません。いやでも肩こり舐めちゃいかんです。
尚今は不定期的に通院しているので体は快調です。



プロフィール

Author:音乃夏
えっちぃ漫画家、音乃夏です。常時漫画のお仕事募集中です。
※個人のご依頼は受け付けておりません

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

